フルマラソンだいじょぶかな?

このところ何かと忙しくて、まともにラントレできていない。

でも、とうとう届いてしまった。
「かすみがうらマラソン」のナンバーカード。

1004081

もともとこの大会は、ラントレの一つのつもりなので、記録をねらってるわけじゃないけど、完走だいじょぶかなぁ~
ちょっと心配だ。

平均ペース=7分/kmくらいで、5時間で “完走” できるといぃんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所の一本桜

この週末、各地で満開になったソメイヨシノ。
さぁ、花見だ!

といきたいところだったけど、なかなか思い通りにはいかないもので…

というわけで、自宅そばの一本桜で気分を満たすことに。

1004041

でも、この一本桜、よく見ると、なかなかカッコいぃ。
悪くない桜だな。

1004042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふて寝…

なのかなぁ?

1004011

頭をぐっと押し付けて寝てる。
ふて寝じゃないかもしれないけど、ふて寝のように見える。
パソコンやってて、相手をしてやってないから、余計にそぅ見えるのかもな。

1004012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁コーヒー

訳あって、ここ数週間、コーヒー断ちをしてます。

いままで禁煙はしたけど、禁酒はしたことない。
まさか、禁コーヒーをすることになるとは、考えたこともなかったなぁ。

それまでは、毎日欠かさずコーヒーを飲んでたわけだから、禁コーヒーをはじめてすぐは、結構キツかった。
会社で飲めないのもそうだけど、朝食で利用しているパン屋のモーニングセットでコーヒーを注文できないつらさ…

けれども、これまで疑うことなくコーヒーを注文していたところで、コーヒー以外のモノを注文する新鮮さ!
これが意外に楽しかったりする。 ←ちょっと負け惜しみみたいな気持も含まれてるけどね。

なもんで、コーヒーが飲めないくせして、よく喫茶店に足を運んでいます。

最近のお気に入りは、TULLY'Sの「アサイーソイベリー(Acai Soy Berry)」。

1003281

これがなかなか美味い(…この画像だとあんまり美味そうに見えないけど)。
栄養価も高いらしい。ので、プチ健康おたくの自分には、ちょうどいぃ感じ。

Wikipediaで調べてみると、ポリフェノール含有量は、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍もあるんですと。
そればかりか、鉄分、食物繊維、カルシウムも豊富だとか。
これは飲まずにいられませんね。

というわけで、近頃よく(これまで以上に!?)TULLY'Sを利用しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Newシューズ

そういえば、この前の田子の浦マラソンで、新しいシューズをレースデビューさせた。

1003251

今度はアシックスの白地に青。
インソールは、もちろん、アスリートクラブでオーダーメイドしている。

が、今度のインソールは、いまひとつ馴染んでいなかった。
ラントレでは、15kmくらい走ると、膝にやや痛みを感じてた。
履き心地も、なんだかいまひとつ。

そんな心配要素を抱きつつ、今回の20kmレースで履いてみたんだけど、結果的には、まるで心配には及ばなかった。
暴風マラソンのせいで、シューズがどぅのこぅの気にしてる場合じゃなかったせいもあるかもしれないけど、とりあえず何事もなかった。

となると、来月のフルマラソン(かすみがうらマラソン)で使っても、とりあえず大丈夫かな。

ちなみに、これまで3年間愛用していたシューズは、サッカニーの赤!

1003252

このシューズは、第1回の東京マラソンでレースデビューさせた印象深いシューズ。
ホノルルマラソンでも4回使っている。

でも、このサイズはもぅ生産されていないとかで、今回は仕方なく別タイプのシューズにせざるを得なかった。
生産中止かぁ…残念。すごく気に入ってたのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«マラソン大会の参加賞