« 候補地東京…残念! | トップページ | ホリベの癒しのバリエーション »

ホリベでしっとりサプリメント

あすは金曜日。金曜日といえばホリベの日。
て、なんだそれ?

知る人ぞ知る西麻布のショットバー「バーホリベ」。
ことしの春頃から足繁く通っている。いや、呑んだくれている。
できるだけ終電までには帰るようにしているけれども、
何度か逃したことがある。タクシーで帰れる距離じゃない。
いや、帰ろうと思えば帰れるけれども、痛手は大きい。
となれば、朝までコースだ。これこたえるんだよねぇ~
翌日は、確実にスポイルされる。。

その朝までコースのときに偶然耳にしたアルバムがある。
徳永英明「VOCALIST」。もやもや病をわずらった彼。
その彼が女性ボーカリストばかりの曲をカバーして
しっとりと歌いあげている。そう、男性でありながら「しっとり」。
そのしっとりさ加減ときたら、並大抵の女性ではおそらく
足元にも及ばないだろう。。ちょっとほめすぎかな?

それはともかく、ショットバーのBGMにはうってつけなのだ。
混雑したにぎやかな場面では、敢え無くかき消されてしまうが、
ちょっと呑み疲れて誰もがホッと一息ついた空白時には、
体中の毛穴からしっとり心地が染み入ってくる。
これ、かなり衝撃的だ。一目ぼれならぬ、一聞きぼれ?
その場に一緒にいたバーホリベのママさんも同じだった。

で、CDを購入。そして、バーホリベに献上。貢物だ。
それからホリベでは、しばしばVOCALISTが流されている。
リクエストすれば、流してくれる。もちろん場の雰囲気に応じて。
その場に居合わせる常連客さん達を虜にしていく。
すでに愛聴しているというお客さんも意外に多かった。
献上後、ホリベでは一時期ぷちブームとなった。。

そしてきのう、待望の「VOCALIST2」が発売された。
というのは半分うそ。TVのCMを偶然見かけてはじめて知った。
これは運がいい! 当然、期待が膨らんだ。
そしてきょうの昼休み、銀座の山野楽器で早速購入。
発売二日目とあって、キャンペーン中。
ポスターとステッカーをもらった。が、これは別にうれしくないな。
別に、徳永英明くん自身が好きというわけじゃないのでね。
初回限定版(映像DVDのおまけつき)もあったが、通常版にした。
だって、¥800も高いんだもの。歌が聴ければいぃんだからさ。

もちろん、あすホリベに持っていく。ホリベで聞くのが楽しみなのだ。
ママさんが、おそらく喜んでくれるであろうことも楽しみだ。
家で聴くより、車で聴くより、どこよりもホリベが似合うと思う。
そのときのお客さん状況にもよるが、チャンスはきっとあるだろう。
新たなしっとり感を手に入れて、まったりと呑みほぐれたい。
これが最近の数少ないサプリメントなのだから。

|

« 候補地東京…残念! | トップページ | ホリベの癒しのバリエーション »

バーホリベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187798/11709502

この記事へのトラックバック一覧です: ホリベでしっとりサプリメント:

» もやもや病(ウィリス動脈輪閉塞症) [そらいろブログ]
ニュースで話題のもやもや病。 歌手の小金沢君、、、じゃなかった、歌手の徳永英明さ... [続きを読む]

受信: 2006/09/02 15:12

« 候補地東京…残念! | トップページ | ホリベの癒しのバリエーション »