« ブログスタート! | トップページ | 候補地東京…残念! »

黄昏の珈琲ショップが…

ひいきにしていた珈琲ショップが閉店した。
つぶれたか? リストラしたか? 閉店の理由は定かでない。

ふつう、張り紙などあってしかるべき、と思う。
「このたび・・・により閉店させていただくことになりました。
 ご愛顧いただきましてありがとうございました。」とかね。

もぬけのカラとなったショップに何度か足を運んでみたが、
いつまでたっても閉店理由は張り出されない。
突然の閉店から、からこれもぅ2週間経つだろうか。
さすがにもうあきらめざるを得ないかもしれない。
はからずも、こぅ無下に扱われてしまうとは、
客として、それも愛顧した顧客として、悲しい限り。
まったく情けない限りだ。

それはいぃとして、実害も大きい。
黄昏の喫茶店、隠れ家的雰囲気が漂っていた店内は、
仕事の疲れを癒すのに、そっと気晴らしするのにうってつけだった。
12Fから国会議事堂や皇居を望み、ほんのひとときボォ~っとする。
熱を帯びた脳みそには、じつに有効なサプリメントだったのに。。

さて、これからどぅしたものか。
あれほど気の利いた空間は他には見当たらない。
職場の周りにコーヒーショップは腐るほどあるけれど、
12Fの珈琲ショップほど落ち着ける処はどこにもない。

これじゃぁ、仕事の合間の息抜きすらままならない。
こんなことならタバコ、やめるんじゃなかったかなぁ~
とはさすがに思わないけれど、やっぱり困る。ホント困る。

空き店舗が今後どうなるか? それはわからない。
閉店理由すらわからないんだから、今後のことなどわかるハズもない。
けど、つぎも気の利いた珈琲ショップができることを祈るほかないかな。
願わくば、もっと安く、もっとおいしく珈琲をだしてくれるとありがたいな。
なんて、贅沢を云ってたらバチが当たるかな?

|

« ブログスタート! | トップページ | 候補地東京…残念! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187798/11673450

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏の珈琲ショップが…:

« ブログスタート! | トップページ | 候補地東京…残念! »