« ロボキャット現る | トップページ | 身動きとれない »

最近の皇居ラン

昨日の土曜日も皇居ランしてきたけど、東京マラソンが近づいてきたせいか、いつも以上に混んでた気がする。
でもって、とっても走りにくかった。

見た感じ、にわかランナーが多かった気がするな。
というのも、そぅ見えるランナーたちの多くは、走りのマナーがよろしくないから。

にわかランナー達の多くは、グループでやってきて、しゃべりながら走ってる。
横に広がって、周りの状況お構いなしって感じ。
道幅が狭いところでは、すっかりふさいでしまう場合も。←これ、とても困る。

皇居観光をしている一般の人々も混じると、もぅたいへん。
観光の人たちに対しても、マナーをわきまえて走らないとねぇ…

と思ってたら、まさにそんな記事をasahi.comの記事で見つけた。
http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY201001300141.html

まぁ、わし自身も、ご迷惑をかけているランナーに一人なんだろうけどね…たぶん。
これまで以上に、気をつけましょう。。
※でも、観光客だって、横に広がって道をふさいで歩いていぃってもんじゃないですよね。

それはそれとして、これからの皇居ランをどぅするか、ちょっと考えものだな。
東京マラソンが終わるまでの辛抱ならいぃんだけど…

皇居以外のラントレコースも開拓しないといけないかもな。 ←気分転換にもいぃかもしれないしね。

|

« ロボキャット現る | トップページ | 身動きとれない »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

ども、PIKAさん。
いよいよ2月。東京マラソンまで1ヶ月を切りましたねぇ~ 先週のハーフは良いイメージで完走されたようですね。そのイメージを東京マラソンまで維持するようにガンバってください! 体力よりも、まずはメンタル=モチベーションですよ~
皇居ランも、一度は走ってみてください。いまはメッチャ人が多いけど、信号なしで5km周回できるって、やっぱりランナーのための道のような気がします。←ランナーの聖地ですね。
本番後の焼き肉は、お任せアレ!

投稿: ろくろまわし | 2010/02/02 21:45

こんばんは!雪になりましたね〜(^^)v
ランニングのルール.こんなの見つけました。
https://runnet.jp/news/main_n288.html
みれるかな?まだ皇居ランデビューしてない私ですが、最近の混み様を思うと、近所でいいやと思ってしまいます。走ってみたい一週5キロの聖地なんですけどね。先週のハーフマラソン後、なんかノッテてて、昨日10キロ走りました。気分よく、、、と思いきや、ちょっとの段差になんと転倒!(;_;)危うく東京マラソン棄権か!という事故ではなく、膝を打ちましたが再び起き上がり、走り出しました。足が上がってないんですね私。という戒めを肌で感じたランでした。アブナイアブナイ。
本番後、焼き肉お願いしますね。

投稿: PIKA | 2010/02/01 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187798/47444749

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の皇居ラン:

« ロボキャット現る | トップページ | 身動きとれない »