« 田子の浦“暴風”マラソン | トップページ | Newシューズ »

マラソン大会の参加賞

マラソン大会の参加賞は、普通は大会のロゴ入りTシャツ。次に多いのがタオルかな。
他にも、手袋をいただける大会などもあるけど、田子の浦は、帽子(マラソンキャップ)でした。

1003231

せっかくだし、他では使わないだろうなぁ…と思ったので、さっそくこの大会で使用させていただきました。
といっても、暴風マラソンでしたから、追い風のときはかぶって走ったけど、向かい風のときには手にもって走りました。

まぁ、見た目、そんなに悪くないんで、もしかするとトレーニングのときとかこっそり使うかもしれないな。

今回の参加賞はこれだけじゃ終わらず、こんなモノをもらいました。

1003232

丸富製紙のトイレットペーパーと保湿ティッシュ。実用的だし、軽いし、遠征ランナーにとっては実にうれしい参加賞。
丸富製紙って聞きなれないけど、全国区ですかねぇ???

なんでこんな参加賞がいただけたかというと、もちろん丸富製紙さんが協賛してるからということもあるけど、田子の浦を含む富士市一帯が紙の街だからだそうです。
丸富製紙さん以外にも、多くの製紙工場(製紙会社)がこの一帯に拠点を構えているようです。
その代表格が、丸富製紙さんなんですかねぇ。

地方のマラソン大会は、いわゆる町興しみたいで、地元の特産物、地場産業の製品なんかが参加賞でもらえることが多いんです。
これまでもらった中で一番印象的なのは、河口湖町(当時は勝山町だったと思う)でもらったキャベツ丸ごと一個。
他にも、三浦でもらった大根1本とか、越後湯沢でもらった魚沼産こしひかりとかありましたね~

あと、参加賞ではないですけど、勝沼では、会場でブドウ食べ放題とかあったなぁ。
6月には、さくらんぼマラソンに初参加予定なので、さくらんぼ食べ放題とか、ちょっと楽しみ♪
地方大会の楽しみは、そんなところにもあるんですよね。

そうそう、参加賞といえば、地元産の水(ミネラルウォーター)とか、協賛会社のスポーツドリンクとかもフツーにもらえますね。

|

« 田子の浦“暴風”マラソン | トップページ | Newシューズ »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187798/47892438

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン大会の参加賞:

« 田子の浦“暴風”マラソン | トップページ | Newシューズ »