« Newシューズ | トップページ | ふて寝… »

禁コーヒー

訳あって、ここ数週間、コーヒー断ちをしてます。

いままで禁煙はしたけど、禁酒はしたことない。
まさか、禁コーヒーをすることになるとは、考えたこともなかったなぁ。

それまでは、毎日欠かさずコーヒーを飲んでたわけだから、禁コーヒーをはじめてすぐは、結構キツかった。
会社で飲めないのもそうだけど、朝食で利用しているパン屋のモーニングセットでコーヒーを注文できないつらさ…

けれども、これまで疑うことなくコーヒーを注文していたところで、コーヒー以外のモノを注文する新鮮さ!
これが意外に楽しかったりする。 ←ちょっと負け惜しみみたいな気持も含まれてるけどね。

なもんで、コーヒーが飲めないくせして、よく喫茶店に足を運んでいます。

最近のお気に入りは、TULLY'Sの「アサイーソイベリー(Acai Soy Berry)」。

1003281

これがなかなか美味い(…この画像だとあんまり美味そうに見えないけど)。
栄養価も高いらしい。ので、プチ健康おたくの自分には、ちょうどいぃ感じ。

Wikipediaで調べてみると、ポリフェノール含有量は、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍もあるんですと。
そればかりか、鉄分、食物繊維、カルシウムも豊富だとか。
これは飲まずにいられませんね。

というわけで、近頃よく(これまで以上に!?)TULLY'Sを利用しています。

|

« Newシューズ | トップページ | ふて寝… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187798/47935313

この記事へのトラックバック一覧です: 禁コーヒー:

« Newシューズ | トップページ | ふて寝… »