« 睡眠↓で脂肪↑ !? | トップページ | マラソン大会の参加賞 »

田子の浦“暴風”マラソン

風速は、どれくらいの値を記録したのでしょうか?
台風並みの暴風が吹き荒れた昨日(3/21)の日曜日、静岡の田子の浦で20kmレースを走ってきました。

海岸沿いのコースのため、海からの激しい風をダイレクトに受けながら走るハメに。
その風が、また凄いのなんのって、これ↓わかります?

1003221

静止画像じゃイマイチ臨場感がないけれど、はためき方が尋常じゃないんですよ。
防波堤には、激しい波がひっきりなしに打ち寄せていました。

暴風は、黄砂を一帯にまき散らし、富士山はもとより、周囲の景色全体を灰色のカーテンの向こうに覆い隠してしまいました。

1003222

この風景、ホントは、こんな↓なんですよ。

1003223

帰る頃になってようやく黄砂が落ちつてきたら、遠くの海岸線がこんなにハッキリと見えてきた。
楽しみにしていた富士山も、ようやくその雄姿を現してくれましたよ。

1003224

肝心のレースはというと、海岸線の堤防を往復するコースを、東向きでは海を右に見て右後方から強風を受けて楽ちんラン。
けど、西向きでは、その強風を左前方からダイレクトに受けて、いまだかつてなく苦しい走りに…

1周終ったところで、本気で止めちゃおうかなと思ったくらい。一緒にいった仲間がめげずに走ってたので、なんとか思いとどまり2周完走しましたよ。

記録は、1時間59分13秒。
この最悪のコンディションの中では、上々の結果でしたね。

1003225_2

最後に富士山が見れてなかったら、悪いイメージばかりで終わってたかもしれないけど、富士山のお陰でスッキリできた。
終わり良ければすべてよしって感じですかねぇ~

|

« 睡眠↓で脂肪↑ !? | トップページ | マラソン大会の参加賞 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187798/47882584

この記事へのトラックバック一覧です: 田子の浦“暴風”マラソン:

« 睡眠↓で脂肪↑ !? | トップページ | マラソン大会の参加賞 »