鹿児島市内(朝食編)

最終日の朝、『城山観光ホテル』ご自慢の展望風呂へ。
その露天風呂で目にしたのは、この旅行で初めてテッペンまでの雄姿を見せてくれた桜島。
なるほど雄大ですな、桜島は。帰るまでにその全貌を見ることができてホントよかったですよ。

続きを読む "鹿児島市内(朝食編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島市内(焼酎編3)

二日酔いのせいもあって、観光はそこそこに。
そして、この日の宿泊先『城山観光ホテル』へ早めにチェックインした。

続きを読む "鹿児島市内(焼酎編3)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

鹿児島市内(観光編)

翌朝は、すっかり二日酔い。
前夜は、結局夜中の12時過ぎまでバーで焼酎を楽しみ、鹿児島ラーメンを喰ってからホテルに帰還。
それがたぶん1時頃だったと思う。
旅先で気が大きくなったせいか、いぃ気になって呑みすぎた。

続きを読む "鹿児島市内(観光編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島市内(焼酎編2のおまけ)

焼酎バー「ROCKWELLS」のカウンター越しには、大きくこんなことが書かれてました。

続きを読む "鹿児島市内(焼酎編2のおまけ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島市内(焼酎編2)

まずは居酒屋で一杯。
目当ては焼酎バーだけど、いきなり「バー」に行ってもね。
腹ごしらえもしなくちゃいけないしな。

続きを読む "鹿児島市内(焼酎編2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島市内(焼酎編1)

路面電車に乗って出かけた先は「天文館通」界隈の繁華街。
いよいよ本場焼酎とのご対面だ。

続きを読む "鹿児島市内(焼酎編1)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鹿児島市内(路面電車編)

鹿児島2日目の夕方、知覧から市内へ帰還。
まずはホテルにチェックインだ。

続きを読む "鹿児島市内(路面電車編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知覧

鹿児島2日目の午後は、指宿から知覧へ。
今回、鹿児島を訪れることになるまで、恥ずかしながら知りませんでした。
太平洋戦争時、ここに特攻基地(特別攻撃隊の出撃基地)があったことを…

続きを読む "知覧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指宿(観光編)

鹿児島2日目。やっぱり雨模様。
でも、きのうのような土砂降りではないので、ラッキーかな。
というわけで、指宿の観光地をいくつかまわってみた。

続きを読む "指宿(観光編)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

指宿(ホテル編)

土砂降りの雨のなか、車を飛ばして一路「指宿」へ。

続きを読む "指宿(ホテル編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧